動物病院で冷たくされた上に誤診を受け、愛猫の悪性リンパ腫が発覚した

 

 

飼っていた猫が食欲不振になり、便秘と下痢を繰り返すようになりました。

 

わりと肉付きが良くて太って見られることが多かったのに、なんだか痩せたようにも思えて家族みんなで心配していました。

 

 

それで近所の動物病院に連れて行ったのですが、家の周辺はとにかく犬や猫を飼っている人が多くて病院はいつも混んでいるのです。

 

私達が行ったときも混んでいて、病院内がピリピリしている雰囲気がありました。

 

 


ちいにゃん大暴れ!愛と自由のために戦う猫!

 

 

そんな中でやっと診察の順番が回ってきたのですが、診察室に入ったものの医師は早口でどう見ても急いでいる感じでした。

 

猫の症状を詳しく説明する母に対しても、「簡潔に短く言って欲しい」というのがありありと伝わってきて、母も言いたいことをすべては言えなかったようです。

 

 

猫のおなかをサッと触り、猫も夏バテをすることがあるので部屋の温度を調節するようにと言われました。

様子を見て、まだ倦怠感が続くようならまた来てくださいのこと。

 

 

そそくさと診察が終わって、なんだか納得しないまま病院を後にしたのです。

 

f:id:manmarumariri:20180704143309j:plain

 

その後もやはり猫は元気がない日が続きました。

 

それで1ヶ月後に、もう近所の病院はやめて、隣りの街の動物病院に連れて行ったのです。

 

 

そしてそこでいろんな検査をして分かったのが、腸の悪性リンパ腫でした。

 

 


【猫】リンパ腫-症状

 

 

まだ初期ではありましたが家族みんなとてもショックで、そして初めに行った動物病院の医師の対応にも疑問を感じました。

 

あのとき既に腫瘍があったのではないかと、そんな気持ちでいっぱいです。

 

予約を減らすなど工夫をして、もっと丁寧にペットを診て欲しいと心底思いました。